瞬快クライアントをインストールするとOSが起動しない
瞬快をインストール済みのPCに、異なるWindowsを入れ直す場合、ハードディスクのパーティション削除だけでは無く、下記の作業が必要。
- 既存のWindowsにて、瞬快クライアントのアンインストール
すでに新しいOSを入れてしまった(が起動しない)場合は、
- Windows インストールメディアより起動
- 回復コンソールを起動
- bootrec /fixmbr
※システムの修復は行わない
この状態でWindowsが起動する状態になるので、引き続き
- 瞬快クライアントをアンインストール
- 瞬快と競合するソフトウェアがインストールされている場合はアンインストール
Windowsが起動しない場合は、Windowsをクリーンインストール後、下記を実施
- 瞬快のDVD-ROMを入れる
- コマンドプロンプト(管理者)を起動
- TOOLフォルダに移動
- chkmbr /clear (マスターブートレコード以外の領域のクリア)