VNX UnisphereでのSPCollect取得手順
- Unisphereにログイン
- 今回ログを取る機器を選択
- 画面左上のシステムドロップダウンメニューから選択
- 画面のSystems by Severity等に表示されているシステムのシリアル番号をクリック
- 上部メニューより「System」を選択
- 画面右のDiagnostic Files項目から「Generate Diagnostic Files - SPA」をクリック
- Confirmウィンドウが表示されるので[Yes]を選択
- [Yes]を選択した後Successの画面が表示される
- 10〜15分程度待った後、Diagnostic Files項目から「Get Diagnostic Files - SPA」をクリック
- SP A - File Transfer Managerが表示される
- ウィンドウ右上の「Destination Directory」にてファイルのダウンロード先を指定
- ウィンドウ左の「Files On SP」より今回作成したファイルをクリック。ファイル名は<機器のシリアル番号>_SPA_<日付情報>_data.zipとなる。<日付情報>はGMT表記されるために、Date欄の日時にて確認。拡張子が.txtとなっている場合には、ファイル作成が完了していないことを意味するので、.zipの拡張子になるまでしばらく待つ。
- ウィンドウ左下にあるTransferボタンをクリック
- Confirmウィンドウが表示されるので[Yes]を選択
- ウィンドウ右下の「Transfer Status」に、Transfer成功のメッセージが表示される
- 上記一連の作業ををSP-Bに対しても実行
※上記と類似のログ取得方法が、EMC日本語サポート・フォーラム(以下URLを参照)に記載
https://community.emc.com/docs/DOC-18588